イベントバナー



今日からまめちゃんが生後2ヶ月に入りましたうさぎのぬいぐるみ


2ヶ月、あっという間だったような…

生まれた時に2620gしかなかったまめちゃんも、4000g超えになってきました花

それでもまだでこまるが産まれた時より軽いですが泣き笑い


今日から2ヶ月に入ったので早速予防接種に行ってきました指差し


ヒブワクチン

肺炎球菌ワクチン

B型肝炎ワクチン

ロタウイルスワクチン


4種類の同時接種…おねだり

ロタウイルスは口から飲むワクチンなので注射は三種類ですが、大人でもそんなに同時接種することなかなかないですよね💦


まめちゃん、泣いたけど頑張りました泣くうさぎ

終わったらすぐに泣き止み、ロタウイルスワクチンもおとなしくチュッチュと飲んでくれてひと安心目がハート飛び出すハート


そして予防接種のついでに、気になっていたでべその処置をしてもらえて良かったですニコニコ

病気でもないからわざわざそのためにこのコロナ禍に病院に行くのもなあ…と思っていたので助かりました花

家でのケア方法も教えてもらえました。


今回、初めて行く病院だったのですが普通の外来と予防接種の入口が完全に別々になっていて、待合室も診察室も別々なので安心して予防接種を受けることができましたニコニコ

こどもクリニックなので大人の患者もいないし、予防接種を受けるにはいい環境でしたスター


次回は1ヶ月後、次回はさらに1種増えて5種類の同時接種です…

がんばれまめちゃんおねだり





 🍎買ったもの🍎