今日は、二十四節気(にじゅうしせっき)の1つ「雨水(うすい)」です。

(二十四節気とは、1年を24等分した季節の事です。)

雪が雨に変わり、冬の間に積もっていた雪や氷が解けて水になる頃という意味です。

はーと。♪雪が解けて川になって流れて行きます~♪

懐かしのキャンディーズの曲が聞こえてきそうですな~。

ぽかぽか陽気の春がもうすぐそこまで来てますね~。待ち遠しいなースキ

 

さて、

広島では、「はんなり」って使いませんが、品があって華やかなイメージですよね。

かわいい舞妓さんにピッタリな言葉ラブラブ

(使い方わかりませんけどねーぷぷはんなりな舞妓さんって使うのかな?sei

舞妓さんと、池田巻きを 3月18日(日)にレッスンします。

とってもお得なレッスンですよ~嬉しい

【貝印×エディオンクラブコラボ企画】お申し込みはこちらです。☆

 

 

かわいい舞妓さんと池田巻きseiは、東広島でも会場をお借りしてレッスンをしたいと思っています。スキ詳細は、後日。