内面磨き☆☆ | ちびっこブログ

ちびっこブログ

2児の母でも女子力高く!が目標です。

最近結構、本を読んでいます本




といっても、読書好きな彼氏が読み終えた本を




借りてるので、彼チョイスの作品




ばっかりなんですがあせ




ここ1~2ヶ月は絶えず何か読んでる気がします。




昨日読み終えたのがこれびっくりマーク






ちびっこブログ-本


めっちゃおもしろかった笑




現実世界から消えた人々が、




異次元で様々な苦難を乗り越えて生き抜こうとする・・・




みたいな感じのお話なんですが、




読みながらドキドキしましたビックリマーク




途中、ラストがどうなるのか気になって気になって、




ちらっと最後の方のページを見てやろうかと思ったけど、




そこはグッと我慢(笑)




東野圭吾さんの作品は、「容疑者Xの献身」を読んだことが




あるのですが、




いつも「えぇぇぇ~~、うそぉぉぉ~~、そうやったん!?」




っていうどんでん返しがあっておもしろいですにひひ






「パラドックス13」を読んで。




今私達が住んでる世界は、ガスも電気もあって当たり前、




道路は整えられていて当たり前。




でもこれらはすべて、人間の手で作られたもの。




世の中から人が消えたら何も機能しなくなる。




人の手ってどんな便利な機械よりも優れているんじゃ




ないのかなって、思いました。




でもそんな人間でも自然には勝てない部分がたくさんある。




自然とうまく共存していくためにも、




温暖化等、地球の悲鳴に耳を傾けていかなければ




いけないんじゃないでしょうか富士山