↑↑↑胃カメラからの〜

次は大腸カメラ






いや〜

人生で2度目の大腸カメラ

夫は初めて!




夫の健康状態が気になっての大腸カメラ

私がやらないと夫もやらないというので

こちらも一緒に受ける真顔




大腸カメラって

検査前の食事とか

2リットルの下剤飲むのとか

結構大変ですよね(•ᴗ•; )





前日の食事は

このグリコの検査食キット↓↓↓


これあった方が絶対良い‼️







朝食→鯛がゆ







 

昼食→和風ハンバーグと白がゆ








間食→ゼリーミールにビスコ






夕食→コーンポタージュ







こちらのグリコの大腸検査食

結構美味しかった指差し





その他用意したのは

2リットルのアクエリアス2本と

2リットルのお水4本



これらをがぶ飲みして

空腹を紛らわすニヤニヤ




夜9時頃下剤飲むの忘れて(.;゚;:д:;゚;.)

思い出したのが夜中の2時(゜ロ゜)

ハッと起きて

半分飲んだ( ̄▽ ̄;)

夫は私任せなので

飲んでないʅ(´⊙ω⊙`)ʃ




そして検査当日

これを↓↓↓




2時間かけて飲み切ります(•ᴗ•; )
そして
出し切ってから病院へ


前回受けた時は
病院のトイレ付き個室で
用意されていたのを飲んだので
自分で水を入れて作るとか
初めてやりました!


夫2時間で飲むのを
ゆっくり3時間とかかけてたから
出発ギリギリまで
トイレへ駆け込んでた笑い泣き

ほんと人任せで困る💦





いざ検査‼️



前回と同じく
夫が先だったのだけれど
受付で私が先に変更してもらう


↑これは良かった
検査の様子をジワジワ感じて
緊張感MAXで受けるより
ササッと先に済ませたい🥺



あと
はずれないピアス
ネジ式ピアス付けていたのですが
胃カメラの時はつけたままで良かったけれど
今回はもしもポリープあった場合
電気メス使ったりするので
はずすように言われ


これが
ずーっとつけっぱなしだったからか
ネジがバカになってて
本当にはずれなくて困った(༎ຶ⌑༎ຶ)

まだ後だった夫に
なんとか取ってもらったから
助かったけど(.;゚;:д:;゚;.)


もう夫
なんだこれ!
はずれないよ!って
大きい声出すし

私壊してもいいからって
私痛い痛いヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
耳まっ赤👂


本当に取れなくなってた
これいいわ
絶対無くさない滝汗

ちなみにコレ↓↓↓



私すぐになくすから
このネジで止めるタイプのピアスにしてます❣️
本当に取れなくて最高👍


またこれ買うもんね(*^^*)





そんなこんなで
順番を変えたのは
グッジョブ自分( ¯꒳¯ )b✧





そしたら点滴から…

点滴とか血管の注射
今まで入らないとか1度もなかったのに💦
体勢があるから左腕限定だからか
入らないと(.;゚;:д:;゚;.)

手首の方刺して
また入らないとやっていて💦
痛いぞ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)



しかし
別の人やったらすぐに入り( ̄▽ ̄;)
まだ点滴やっとさせたばかりなのに
始めますって(;´༎ຶٹ༎ຶ`)


鎮静剤は点滴に混ぜて💉して

胃カメラの時と同じ
鎮静剤効かない(;´༎ຶٹ༎ຶ`)



そして
お目目パッチリ(﹡ƠωƠ﹡)
画面見てたから
ポリープ見えたのよ👀



まさか
あるよね?
いや
まぼろしだ𖦹 ̫ 𖦹






結果…
夫の為の大腸カメラだったのに…
自分のポリープ発見という…(;´༎ຶٹ༎ຶ`)





その後は
2人ともハンパない空腹状態なのに
私なんてもぅ
食べることしか考えてなかったのに…


ポリープ取った人は
その日は水かお茶だけ
という_( :⁍ 」 )_




夫に
申し訳ないけど
私だけ🏠へ送って行って!と



(・...・)





くやしぃー
夫の為の大腸カメラだったのにー
(;>皿<)クッ…




お酒も
サウナも1週間は禁止❌





しかし
今年の目標のうちの2つが
終わった_( :⁍ 」 )_

















ピアスはココのがいい✨
たくさんの中から選べるし
絶対はずれない♡♡♡