茨城県日立市にある神社⛩
「泉神社」












なんだろう…


ここ私の信頼する神社で

近くを通る時は足を運んでいて



とにかく

絶えることなく湧き続ける泉が

もぅ吸い込まれるような美しさで( ꈍᴗꈍ)ウットリ



前は車停めてすぐ

泉へ直接行けたので

泉のところで

1人でボーッとして

湧き出るなんかスッキリして

帰っていたのです✨️




が!Σ(・ω・ノ)ノ






テレビでやってたみたいで

それもそれも

辰年‼️

最強神社とΣ(・ω・ノ)ノ





御神木✨️






もう何回も何回も行っていますが

自分のブログを見てみると

2013年に書いてました↓↓↓





行く度に

駐車場綺麗になったり

トイレ綺麗になったり

ここ数年で

変化は確実に感じていた…



2年前くらいかな…

圏外ナンバー多いなぁとは

感じた


今までは

営業マンが

昼寝してたりしていたのに(¯∇¯;)




なんとなく

ここの良さが広まってるのね

小さな街中にある神社なのに凄いなぁ

とは思っていた…




けど

ここまでとは∑(๑ºдº๑)!!




この辺りは泉が森とも言われていて

周りは住宅街💦


そんな場所が!

今までの駐車場なんて

ちっさい💦

と思うくらい

奥に奥に駐車場作られていて

もう終始∑(๑ºдº๑)!!⇽こんな顔よ





テレビの威力?と思ったら!





私は泉にしか

目がいってなかったらしい…




この木々の映り込む泉を




1400年も絶えず湧き出る泉を


白龍が宿るという美しい泉を








泉ばかり目がいっていたら

この泉の上の方↓↓↓人が居るところ






突如見つかったという

龍神の木‼️



泉龍木




ほんとだ👀

もぅ

龍にしか見ませんฅ(º ロ º ฅ)





ここに目を入れるらしいです↓↓↓

よく分からないながら
夫が頑張って撮影💦


青いところが目になる↑








そしてこちらを

待ち受けにすると良いとか!


私はテレビを見ていないので

ここは詳しくは分かりません💦







龍神は水と縁が深く

縁結びや商売繁盛、健康などの

幅広いご利益をもたらすと

信じられています



今年の

トップ・オブ・ザ・開運神社と

( ・`ω・´)



分かる気がする‼️


けれど

なんか

嬉しいけど




ちょいと
寂しぃなぁ(/ー\)



幼なじみが
芸能人になってしまった感じ( ´•ᴗ•ก )




御岩神社登山も
2024年も
暖かくなってきたら
スタッドレスタイヤはいてないから
安心して通れるようになったらまた


100登頂目指します❣️






なんか
家の近くに
こんなに最強パワースポットが
揃っていて
ありがたいです(´>∀<`)ゝ




ちなみに
皆さん絵馬やおみくじ御守り
たくさん買ってました!


私たちはおみくじを❣️




私大吉(☆~☆)





帰りは反対側にある

イトヨの里を通りながら…


残念ながら今

イトヨはいません…




梅の香りに癒されて…






パワー満タン💪
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!