最近わたし

試されてる?





昔から

なにか不手際あっても



いい人ぶる ?

もあるかもしれないけど泣き笑い




頭の中は

いつも平和主義〜🎉🎉🎉

人間だもの〜

‪( ᷇࿀ ᷆ )‬



大体のことは

何事もなかったかのように…


もしくは

全然大丈夫です

気にしないで‼️





今これ書いてて思ったけど

夫に対してはなぜ?

人間だもの〜精神になれないのだろう

( ̄▽ ̄;)







そんなとき…





いつものローソンのレジで

なんか慣れていない感じの女の子💦



私:アイスコーヒーMくださいな!


店員さん:はい!アイスコーヒーMですね!


私:ポン活でバーコード提示


店員さん:読み取りピッ✨️


私:慣れてない感じだったけど出来るやん

      ホッ(*´∀`)-3


店員さん:コーヒーマシンの方を見ながら

               アイスコーヒーはあちらでお渡しです

              


私:は~い( ´ ▽ ` )ノ





コーヒーマシンの方へ行き

少し待つと



ピーピーピー




取っていいよ!

の合図が!




アイスコーヒーが注がれたカップを

手に取ると…



アイスコーヒーMのちょい大きめのカップに

3分の1いや

4分の1くらい?の

コーヒーが入っている

目の前にΣ(゚д゚;)




一瞬

頭の中

たくさんのこと

考えた…




これはどうしましょう…

さすがにこのまま持ち帰るのは…

でもあのこ慣れてなかったし

怒られちゃうかな…

もうこれに氷だけ入れてもらえれば

全然オッケーだし💦



なぜに戸惑っていたかというと…


レジでは

その子がミスしてしまったお客さま

私の前に会計かな?


その処理に

オーナー自ら対応していて

いつの間にやら

てんやわんや


他にもなにか聞きたいおばあちゃん

そんなてんわやんわは関係なく

横からしゃべりまくる

他にも待ってるお客さんいて…





カオス…





そうしたら今度

間違えられた客

1回レジ打ち直すから

その買った商品を持ってきてくれと

言われたことに激怒

怒って帰ってしまった…

ꉂꉂ( ꒪۝꒪)ンガンガ


オーナーレジが合わないから

頭抱えてる…




この状態って

いったい…




これはどうゆうことか?

私は試されてるのか?

もうなんなら…

人生の徳は積めるのか…



なーにー_( :⁍ 」 )_





ワタシハ

コノママカエルベキナノカ‼️





そしたら

レジがてんわやんわを察知した

ベテラン店員のおばさま

奥から出てきて

手前からパパッと手早く処理💦


私のところへも来て

アイスコーヒーの氷入れてもらえれば…



と言うと

おばさま:作り直します‼️


私:このまま氷入れてもらえれば大丈夫デス!


おばさま:作り直します‼️




テキパキやりながら

慣れてない女の子店員さんに

『分からなかったら聞いて!と何回も言ってますよね💢💢』



まぁ気持ちは分かる🥺







お客さまに迷惑をかけてしまうこと

働いていて

それが一番嫌だから💦




私も慣れていない女の子

他に人が居ないのかと思っていた…

居るなら

呼ぶか聞くかしないとね( ̄▽ ̄;)




✄-------------------‐✄




別の日…


もう1年以上ぶり

久しぶりのすき家へ

行った時



あれ?

すき家も

こんなドリンクとかあるんだね👀✨






なんかとっても

美味しそう(´,,•﹃•,,`)




牛丼の後に

ぴったんこカンカン💡⠜



牛丼食べながら

牛丼ってうまっ

久しぶりでかなり感動してる ゚゚°( ³ᗜ³ )ᐝ


久しぶりの牛丼を噛みしめながら

席にあるタブレットで注文…





感動続く…(*´`*)



牛丼ってこんなに美味しかったっけ…(*´`*)





大げさ泣き笑い






ふと

我に返り



あれ?


注文出来てなかったかな?




焦る私に

横で食べてた妹が

いや、できてるよ⇽とにかく妹はいつも冷静泣き笑い

さっきからできてるけど


私:食事終わるの待って出してくれるのかなぁ

      ( ᷇࿀ ᷆ )




そしたら

なんと!


ストローがないとฅ(º ロ º ฅ)





店員さん:ストローなくてもよいならお出しできるのですけれども…


私:もう作ってしまってるみたいだしここは…


妹:いや、ドリンクだけならだけど

      ゼリーあるし、運転しながら飲めないよね?



やっぱり冷静泣き笑い



カウンターで食べてるし

食事終わったら帰るつもり



ドリンクだけならそれでいいけれど

ゼリーもあるから

吸えるのか?

出てくるのか?

よく分からない💦

ゴホッとかなりそう💦




またかよฅ(º ロ º ฅ)


わたし

試されてる?





まぁ

こんなことが続けてあったので

書いてしまいました💦




すき家の定員さん謝ってくれて

逆に作ってくれたのにどーしましょと

申し訳なくなりました( ;꒳​; )




世の中みんなが

人間だもの〜精神なら

良いのになぁと書きながら


いや

カオスになるのか?




\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/






みんなみんな

生きているんだ

友達なんだ〜🎶






誤魔化す( ̄▽ ̄;)