益子陶器市

初日✨️

行ってきました🚗 ³₃








初日は混む

分かっていました‼️



それでも

まさか

ここまでとは滝汗





友人と3人で

早めに待ち合わせして

まずは

まだ開いてないかな?


トイレを借りに

「道の駅 もてぎ」




そしたら

もう開いていて❣️


朝早かったからか

新鮮な野菜が沢山で

私達大量に購入⭕️

白菜2つは置いてきたので写真なし




幸先良いぞ( ≖ᴗ≖​)ニヤッ





な〜んて話しながら

益子へ向かうと

もうすぐに

右にも左にも前にも後ろにも

行けない有り様ฅ(º ロ º ฅ)




もう何回も来ていますが

ここまでの混み具合いは

初めてです滝汗




もうどうすることも出来ず

時間だけが過ぎていく💦




全然進まない車の中で

広い土地の美容室さんがあり

たまたま持ち主が出てきていたので

もうダメ元で


私:ここへ車を停めさせて貰うことはできませんか?

と突撃してみた⊂(´ω´⊂)))


店主:いいですよ!



快く置かせて頂けることになり

駐車場代500円支払って

もぅ

あなたは神ですか✨



くらいに

輝いて見えた

場面であります(༎ຶ⌑༎ຶ)




これがあって

やっとこ会場へ



ワクワクドキドキ♡♡




素敵な食器にウットリ(人´∀`).☆.。.:*・゜





猫が多い✨️





毛糸を巻いた植物可愛い( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )





途中ランチは

お好み焼き800円



ナポリタン大 900円





お手頃価格なものばかりですが

購入したのはこんな感じ↓↓↓



↓↓↓200円とか(*^ω^*)




今までで一番お金使わなかった‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ





にっこり梨も買って

5つ1000円  1つお友達へあげた





重い重い💦

3人で

こんなになってしまってฅ(º ロ º ฅ)





私がいちばん少ない💦


この他にお友達2人は

バックも購入していた泣き笑い





最後は

共販センターで

こんなの食べながら休憩して




帰りにはまた

道の駅もてぎへ寄って

ジェラート食べて❣️






さすがに疲れた泣き笑い





とにかくとにかく

駐車場の係の人とかお店の人とか

話しているの聞こえたけど

今までにない人出らしい💦


車は県外ナンバーたくさんで

この日は三連休で天気も良く

お出かけ日和だったのもある



なにより



初日は混むのです‼️




駐車場探しから始まり

ランチなど計画的に動かないと

食べられないとかあるかもしれません💦


そしてトイレ💦

長蛇の列できてる時ある

私たちはタイミングよく大丈夫でしたが(*^^*)



人が多いので

なかなか進まないし

触れば割れるもの見ているので

とても気を使います💦






それでも




益子陶器市は




毎回最高に楽しい(≧∇≦)





お目当ての作家さんとかいないなら!

ゆっくり見たいなら!

初日は避けた方が良いかも(≧∇≦)



まだ私たちは近いから良いけれど

せっかく遠いところから来てくれても

あの渋滞は可哀想すぎる(༎ຶ⌑༎ຶ)





そんなこんなで

人は多かったですが

大満足な1日になりました💯