昨日は映画「オズはじまりの戦い」
観てきました♪
L・フランク・ボームの児童文学「オズの魔法使い」に登場するキャラクター、オズを主人公にしたファンタジー。
傲慢(ごうまん)ながらも、どこか憎めない奇術師のオズ(ジェームズ・フランコ)。ある日、気球に乗り込んだ彼は竜巻に遭遇し、カンザスから魔法の国オズへとたどり着く。そこは邪悪な魔女に支配されており、人々は予言書に記された魔法使いオズが国を救ってくれると信じていた。その魔法使いと同じ名前だったことから救世主だと思われたオズは、西の魔女セオドラ(ミラ・クニス)に引き合わされた東の魔女エヴァノラ(レイチェル・ワイズ)から、南の魔女グリンダ(ミシェル・ウィリアムズ)の退治を頼まれる。
ケータイ払いで800円だったので( ̄▽+ ̄*)
お得、今だけ、限り、なんかの言葉にほんとに弱いなワタシ(笑)
この主人公のオズ。
現実の世界では奇術を利用したペテン師なのですが
この人(ジェームズ・フランコ)イタリアの男を思わせるようなナンパな男!!!
女好きで、綺麗な女性には祖母の形見のオルゴールを手渡し
口説くという悪い癖が…ヽ(;´ω`)ノ
あのオルゴール、いったいいくつあるんだ??(-。-;)
そんなだからそれが元でトラブルもあるのだけれど・・・
映画を観終わった後のカップルの女性が、
あの男軽くてゆるせな~い!
って言っていたけど、
私・・・
好きだな・・・
あいつ( ´艸`)
けっこう・・・
かなり・・・
スキかも( ´艸`)
あの笑顔
垂れ目な感じで
特に唇と歯並びに
心奪われたわо(ж>▽<)y ☆
ストーリーは特に際立った展開もなく、
とってもわかりやすいお話しで(ノ´▽`)ノ
だってね!
良い魔女とか悪い魔女って
わかりやすぎじゃない?Σ(・ω・ノ)ノ!
どちらかというと子供向け?
春休み映画にはピッタリかな?
あんな映像をみたら想像力豊かな子供になりそう( ´艸`)
又はドキドキハラハラ展開は望まず、
純粋に音楽と映像を楽しむなら
大人でも十分楽しめるんじゃないかな♪
モノクロから色鮮やかな画になる時はもう圧巻о(ж>▽<)y ☆
しかし私はヨコシマナオンナ・・・
南の魔女=グリンダ(ミッシェル・ウイリアムズ)のことを
東の魔女=エヴァノラ(レイチェル・ワイズ)が綺麗な顔をして憎らしいというのですが、
私にはどうしてもこちらのお方のほうが美しくみえてしまって
えっ?あなた、なに言っているの?
あなたの方がお美しくてよ!
なんてツッコミしまくりだったので
もっと純粋な心を持って臨みたかった
子供の頃のような純粋な心で:*:・( ̄∀ ̄)・:*: