島根県益田市


マンホールの蓋




マンホールの蓋




マンホールの蓋

汚水


梅と飛行機?かな?


発見場所は、

空港のとこの、『風の丘公園』に続く坂道


そう、

萩・石見空港


益田市内だよ〜


しまねっこ、仕事しとるね〜


かわいいね〜

LINEスタンプ買うたわ〜


でも、なんで、語尾に「にゃ」って付けるのかが、分からないね


吉田もおるし


空港、管制塔が見える、この場所

マンホールが設置されている

しまね のマンホール

おすい


空港んとこの『風の丘公園』から眺める飛行機が描かれている




んで、


JR益田駅





道の駅 サンエイト美都

国道191号線沿い

近隣の美人の湯『美都温泉』とともに楽しみたい(温泉は行ってねぇけど)

近隣に日帰り温泉の美都温泉があり、休憩がてら入浴を楽しむことができる

中国地方有数の柚子生産地だけあり、ゆずみそやゆずラーメンなど、メニューのバリエーションも豊富…らしい


今度来たときは温泉も入りたいね

🅿︎34台 大2  乗31  障1


9:00〜19:00

レストラン11:00〜14:30


定休日、火曜


情報コーナー

売店

産直市場

軽食・レストラン

乳幼児用設備

無線LAN

道の駅切符

スタンプ

EV充電器




♨️情報

道の駅から約0.5Km

美都温泉 湯元館

8:00〜20:30

水曜定休(祝日の場合は営業)







No.155

益田川ダム

ひだまり湖

水は貯まってませ〜ん

そう!

いわゆる、『穴あきダム』です

そう、
治水ダムの中でも、洪水調整にのみ特化したダムやね

まぁ言ってみれば、川に壁があって〜
ん〜、豪雨とかの、いざというときに水貯まって、決まった量を下流に流す…う〜ん、説明下手やからなぁ…
また、ダムはダムで、詳しく語るときがあると思うので、またの機会にしときましょうか


こんな感じで、ダムめぐりがメインの活動で、マンホールの写真を撮るのは、ついでなのです


小生のことを、マンホールマニアだと思ってる人がいるみたい



以前は、自分で、マンホーラーだと思ってた

けど、今は、そうは思ってない

その理由は、『岡山県倉敷市』のときに書くかもしれないし、書かないかもしれない


結局、誰も興味ない話やと思う






まぁ、自分の行ったネーシマのダーマスは、まぁ、こんな感じで〜す