鳥取県倉吉市

2005年(平成17年)3月22日に、
東伯郡関金町を編入合併



マンホールの蓋
椿が一輪の絵柄



小型の蓋
椿が一輪の絵柄



小型の蓋
椿が二輪の絵柄





小型の蓋
椿が三輪の絵柄



マンホールの蓋
文字などは記されてない




仕切弁の蓋



消火栓の蓋



なんかの蓋




マンホールの蓋
汚水



小型の蓋
汚水



マンホールの蓋


マンホールカード

このマンホールカードの配布場所
観光案内所



マンホールの蓋


マンホールカード


このマンホールカードの配布場所
円形劇場
くらよしフィギュアミュージアム


館内へ















館内に
ひなビタ♪ギャラリー
がある










これはマンホールではない





白壁土蔵群


























倉吉市出身の力士の記念館



打吹公園
(桜の名所である)












ひなビタ♪以外にも、倉吉市が舞台になったアニメがある







牛骨ラーメンを食べた

倉吉駅南口から上井町二丁目の交差点を右へ→200mほど直進、その交差点の左


🅿︎有り


『仕出し 会席』の看板があるけど、ここです


ラーメンの赤いのぼりも立ってる


来店された有名人やテレビ局とかの関係者のサイン

もう中学生 しか知らんけど

具志堅用高氏も来てるらしい


お店の中へ


看板にあったように、元々は、仕出し料理店みたい

元々は、先代さんが仕出しをしながら昼間だけラーメンを提供しており、その後ご主人がその跡を継ぎ、現在に至る、って感じらしい

牛骨ラーメンの提供をはじめて、もう50年以上になるそうで、昭和、平成、令和と変わらぬ味を提供しているんだろうな

なんか、懐かしさを感じる店内


この色紙の絵、このお店のご主人の似顔絵に間違いない!

めっちゃよく似てますよ!

お店のご主人も奥さまも、とても感じの良い方です


メニュー

シンプルに牛骨ラーメンのみ


何?!…一杯550円?!

この令和の時代に驚愕のコスパ!

チャーシューも安いし!


ラーメンを注文したら、お店のご主人がれんげとお茶を持ってきてくれました



そして、

牛骨ラーメン

(大盛り&チャーシュー1枚追加にしました)


琥珀色のスープ

モヤシの上に白い胡椒がかかってる

黒い胡椒は、テーブルに置いてあるのを自分でかけた

具は、チャーシュー、かまぼこ、ねぎ


麺は、ややちぢれの入った中太のストレートの麺で、若干硬めで歯ごたえがある

スープは、牛骨感はしっかりあるけど、塩のようにスッキリ、って感じかな


自家製チャーシューも柔らかい!

もう1枚追加したらよかったな(笑)



箸が止まらず、あっという間に完食


めっちゃ美味しかった


ごちそうさまでした





まさご屋は、11:00〜14:00の営業

🅿︎は3台分有り





そして、もう一軒、別のお店でも🍜








お買い物
と、いえば!

パープルタウン






3Fに映画館もあるよ





JR倉吉駅





倉吉市のキャラクター


倉吉駅前に、

ポケふたが設置されている



ポケふたスタンプ