鳥取県東伯郡琴浦町

2004年9月1日、鳥取県東伯郡の東伯町と赤碕町が合併して誕生




サムネイル

東伯郡琴浦町



鳥取県の中部の町


「琴浦町はここにあります」
と、アニメ『琴浦さん』の、
琴浦春香が紹介している


アニメ「琴浦さん」のCMアイキャッチ

その場所を再現?
12ヶ所中、11ヶ所を訪問

※この時点で、琴浦さんぬいぐるみを入手していなかったので、見苦しいおっさんで再現(笑)


琴浦さん×琴浦町




サムネイル

旧東伯郡東伯町

とにかく、Part.1では、旧東伯町の町域内のことを載せたい



マンホールの蓋
大山滝、紫陽花が描かれてる



小型の蓋


JR浦安駅


ここも、アニメ琴浦さんに出てきた場所やね

登山する

登山届、書いたで、ちゃんと

出発





登り下り、けっこうある




吊り橋を渡る

吊り橋からの風景





吊り橋以降、登り多し


もうじき到着




大山滝

日本滝百選のひとつ



いろいろ書きたいけど、

これ読んでもらった方がええかな!


光徳寺



この山門が、なんか知らんけど、有名やねん



転法輪寺

なんとか神社って書いてあるけど


これ


斎尾廃寺跡


白鳳期創建の古代寺院跡


昭和のはじめ頃までは、比丘尼塚と呼ばれてたらしく、古墳と考えられていたらしい


昭和6年からの調査で、それ以降に、基壇跡や礎石とか、まぁ、いろいろと発見



古代地方寺院の主要堂塔の遺構を地上から視認できる貴重な遺跡


これ見て、イメージしよう


『山陰唯一の国指定特別遺跡』と看板に書かれてたんが、なんか、印象的やった











































































たまには、

おまけ