体育祭が終わり、燃え尽きたのか次の日は休み。

 

時々「今日休む」というが、まぁ仕方ない。

今の所、月1ペース。

 

体育祭が終わったらツーブロックにすると言っていた息子。

 

今までの髪型だってギリギリのラインなのに。

 

まぁ、怒られたらそれは自己責任でと思い、ツーブロに。

 

マンパンにしたいとかなりサイドを刈り上げた。

 

まぁ、すぐ見つかるよね。

 

 

月曜日、登校してすぐに見つかったらしい。

 

別室で担任とお話し。

 

坊主にすることになったとラインがきた。

なぜこの時間にライン?と思ったらその日は午前中で帰宅。

 

担任からの電話。

 

「本人が坊主にするからっていうから」と。

まぁ、また色々話をしてくれたらしい。

 

帰って息子に聞くと

「先生、いい人すぎて…俺は坊主にするから」と。

先生が言うには、泣いていたと。

 

切った時は「坊主にしろって言われたら、また不登校になる」なんて言っていたが、

反省しているようだった。

 

友達に家で切ってもらう。サイドが1厘くらいだったので、上は長めにしたらと言ったが、全部合わせると。

 

生まれて初めての坊主。しかも1厘。

まるで修行僧のようだったが、息子の顔は晴れ晴れとしていた。

 

楽でいいや~と。

学校行きたくないと言い出すんじゃないかとヒヤヒヤしたが、よかった。

さすがO先生!!感謝だわ。