友だちママがかき氷食べようって誘ってくれた。

 

昼夜逆転し朝寝てしまった息子。

約束は13時。

その時間に起きられるのか・・・

 

それを起こすのが大変。

朝寝てしまったので、午前中仕事へ。

仕事中も心がザワザワ。

いつも好きな時間に寝て好きな時間に起きているので、起こすのは大変。

 

起きてくれ・・・と願いながら

何度か起こすが起きず。

頼まれていた時間を30分過ぎてやっと起きる。

 

30分すぎてんじゃん。と

 

何度も起こしたんだけど・・・

 

無事に13時に出発できた。一安心。

たったこれだけのことなのに、私の心はいつもザワザワ。

過干渉すぎって言われるよね。そんなの分かってるんです。

でも、意にそぐわないことをすれば大変なことになるからそうせざる負えない。

 

 

結局友だちの家に泊まることに。

息子のいない夜。久しぶり。

娘と外食して温泉へ。なんて平和なんだろう。

こんなに心が穏やか。

いつも息子の行動を気にしながら心が休まる時間もなく常に一緒にいなくてはならない生活。

 

普通の生活ってこうなんだよなぁって改めて思う。

普通がこんなに幸せだなんて・・・

 

友だちママも延泊してもOKだよーって。

ほんと感謝。

 

今日は久しぶにフルで働けるー!!