潮干狩りでリセットされ、昼夜逆転が直った1週間。

尿検査は結局持って行けず、先生が持って行ってくれた。

一週間、毎日朝来てくれ、玄関で挨拶することができた。

そんな木曜日(25日)
朝方起きてきて私の布団に。
先日死んでしまったハムスターの夢を見て泣いてしまったらしい。

こんな優しい一面もあるんだよねぇ。

でも数時間後。パソコンとモニターの線を繋いでと言うので、やっている時に話し掛けられ、軽く返事をしたら「非対応だ」と始まり...
訳も分からないままブチ切れ。
スマホ投げたり、ほうきで叩いたり。出ていけと始まり...
いつもはそう言われても出て行かないんだけど、今日は出て行ってみた。

訳の分からないキレ方に涙が止まらず。
車の中にいたら10分後位に見に来た息子。
知らん顔していたら、スマホ投げつけて...
それを拾ったら「お前が悪いのに被害者ぶって」と、またなんやかんや言ってきて。
ドアを閉めたら、石を投げつけて来たので、車を出した。
もういいやと、思った。
父親にLINEをした。
もう無理だから、今日こっちに来て息子と話しをしてと。
(私の仕事の都合で親子3人でアパート暮らし中。父親のみ自宅にいる。)

今日は帰りが遅いし、明日は仕事と。昨日は近所で夜中事故があり、あまり寝てないしと。

だから???
やっぱりこの人は分かってくれていないと思った。
それでも、いいから来てと。
渋々、来ると。

今日は帰らないつもりだった。

息子のスマホが調子悪く、丁度修理時間の予約が取れたので、その間に修理に。

直ったスマホと、お昼ご飯と夕飯を買って玄関に。

手紙付きで。
思いの丈を書いた。
今までも何度も伝えて来たけど。

玄関において来てしばらくしたらLINEが。
ふざけんなよ、被害者ぶって
などなど、私に対しての不満。
帰ってくんなと。

でも、その後またLINE。
やっぱり帰ってきてと。
電話が。
WiFiのルーターを壊したからと。
だから何も出来ないから直せと。

ここで帰っしまう私も私なんだけど、帰った。

帰らないって決めたのに...
ダメだなぁ。

帰ると部屋はグチャグチャ。
パソコンのモニターは壊れていた。
ルーターは線が抜けていただけで無事。良かった。

最初は、荒ぶっていた息子だけど、少し落ちた着いて話すことができた。
いつもよりちゃんと話しを聞いてくれた。
もう乱暴しなくても話しすれば分かるんだから、もう少し仲良くしようよって。

壊れてしまったモニター。何台目だろう。いつもなら「早く買ってこい」とブチ切れるんだけど、今日は自分の小遣いを出すからと。
一緒に買いに行こうと言ったら「行く」と。珍しい。
車の中でも色んな話しを。
学校も1時間なら行ってもいいかなとか...
今朝先生が漢字スキルを1ページでもいいからやろうって言ってた事を話したら、やろうかなって。
不登校になってから鉛筆すら殆ど握ったことのない息子。
1ページだけど、やる事ができた。それだけだけど、嬉しかった。
少し心が晴れた一日だった。

父親には来なくていいとLINEした。