学校が始まり1ヶ月。

担任の先生が来て、水、木、金と1時間、保健室でいいから学校に来るように言われ、1時間保健室に行くなら1日教室に行くと約束をした息子。
夜までは行く気でいたけど、寝る間際に「やっぱり無理」と。
だよね。そんなにうまくは行かないと思ったけど、やっぱりダメだった😢
結局3日間行くことはできず。

その3日目、夕方先生が来た。
息子の部屋に行き、ゲームをしている息子の後ろに立ち、ゲームが終わるまで待っていた。

ゲームが終わり、息子に
「がっかりしたよ。3日間来られなかったね。自分でどう思うの?」って。
「クズだと思う」と息子。
「保健室でいいって言ったのに、教室へ行くって言ったよね。もうそんなビックマウスは聞かない。来週尿検査があるからその日保健室で一時間でいいから来てちょうだい。」って。
他にも色々言ってくれて。まだクズじゃないから。よく考えて。って

泣いてた息子。私も泣いた。
先生の言ってる事、ありがたい。
ただ、今の息子にはキツいかも。

先生が帰ってから、やっぱり「絶対行かない」って。

週末はとりあえず学校の事には触れず。

月曜日も朝来てくれた先生。
起きていた息子に、起きてるなら行こうよ。って。
でも今日はお星様になってしまったハムスターを自宅に埋めに行くと伝えたら、先生が「そんなの後にしてさぁ」と。
息子はそれがとても、ショックだったらしい。
まぁそうだよね。そんなのって言われちゃったからね。

火曜日、尿検査は結局持っていけず、先生が朝来て持って行ってくれた。
やっぱり行けなかったね。