昨年4月から、通信制高校だけどスクーリングが週3回あるコースに入学した長男。

 

全く知り合いがいないところで、一から友達をつくることはできなかった。

 

1,2回通学して「面白くなさそう」と学校には行かなくなった。

 

それでも、地方のゆるい学校なので、3月末までに来校してレポートをやってテストを受けたら単位は取得できるそう。

 

そのため2,3月は私のパートを減らして、長男が学校に補習に行けるよう調整したのに、今日も行く行く詐欺で学校には行けず真顔

車での送迎がないと長男は学校に行かない

 

明日は行くと言っているが、怪しい…

 

 

スクーリングが週3日以上ある通信制の高校は横浜近辺では、授業料年間100万以上はするので、それに比べたら今のところは70万円でリーズナブルだけれど、全く登校していないのに来年度もその額を払い続けるのはもったいない…

 

そこでスクーリングがなくて学費が安いところを探してみたら、N校がいいんじゃないかということに・・・

ネットコースだと学費は年間7万円ほどらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、いろいろ言われているN校だけど、長男に今更、学歴とか求めていないし、高校生活をリア充で楽しみたいという発想も長男には全くないだろうし、よいのではないだろうか…

 

問題は、長男が自分で決めていないこと…

本人は一応高卒資格は欲しくて、高校はどこでもいいと言っているが…

 

母の言う通りなんとなくしたがっても、やるのは本人なので本人が行動しなければ意味がない。

 

本人が自ら外に出て、経験して、自分で動き出すって、長男の場合はかなり遠いな〜昇天

 

長男はずっとアンデッドみたい…

 

これからの未来はアンデッドのように生きるのが生き残る道なのか…

 

 

 

 

 

どなたか、N校についての情報をお持ちでしたら、是非教えて下さいお願い