第5回オトナ女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント「 タヴェルネッロ」 | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

先日、オトナ女子のための楽しく学ぶサントリーワインのイベントへ参加してきました!

白のビアンコは氷でキンキンに冷やしています。赤のロッソは室温で。


テーブルには、生ハム、モルタデッラ、サラミ、パルミジャーノレッジャーノ!始まるのがわくわくです。














サントリーの菅原さんと
タヴェルネッロのイタリア、ワインメーカー カヴィロ社のブランドマネージャー

リカルドさんの
イタリアとイタリアワインのお話しから、
イベントスタートです。






タヴェルネッロはイタリアのエミリア・ロマーニャのワインで、イタリア国内ではどのスーパーにでもおいてあるデイリーワインだそう。何とイタリアでは和食に合うワインとして人気なんだとか。


さあさ、待ちきれませんよ(笑)

みんなで

サルーテ!乾杯)






後半は、タラゴンさんによる、簡単だけどおいしお料理のデモ。

トマト肉じゃがを作りながら、春菊のじぇのべーぜペーストもパパパッと作ってくださいました。




バジルもおいしいんですけど、春菊もいけるんですよ!

お値段もお安いですしね!!!

あっという間に


★ほくほく肉じゃがイタリアン
★お刺身サラダ 春菊と胡桃のジェノベーゼ風味

の 2品が出来上がりました。


肉じゃが、おいしかったです~。
カルパッチョも意外なお味でした。

また作ってみよ~