エースコックのフォーブランド『Pho・ccori気分』 | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

【Food&Drinkフェア】エースコックの即席めん“フォー”から「Pho・ccori気分」 ブログネタ:【Food&Drinkフェア】エースコックの即席めん“フォー”から「Pho・ccori気分」 参加中


Food & Drinkフェア レポ続きます~!


今度は、エースコックの即席めん!!




ベトナム人気はうなぎのぼりで、昨年の14位からなんと今年は堂々の1位!
ベトナム料理はあっさりおいしい、日本の味に似ているんですね~。

また、日本と負けず劣らず米文化なベトナム。年に3回は収穫できるんですって。





本場のベトナムでも、エースコックは大人気!!


試食研究を重ねに重ね・・・・




本場ベトナムで即席めんNo.1シェアを誇る『エースコックベトナム』のノウハウを活用した自信作!!

Pho・ccori気分の登場です!!


カップと袋タイプがありますよ。




本場ハノイの味わい、だしがしっかり効いたシンプルで優しい味わいのフォーです。


現地の味に忠実ながら、日本の女性にも優しくマッチする味。
美味しくてカロリーも控えめなので、麺料理の新しいバリエーションとして、女性にオススメ!

お昼のランチは、カップを持っていこうかな



追記です。

寝坊の母、自分のお弁当まで作れなかったので
今日の母のランチは、カップタイプのフォー。
お湯を入れて3分待って、調味液を加えるだけです。








優しい塩味、鶏の風味も効いてます。
ちらほら見える赤いのは、唐辛子ですが、辛さはそんなにありません。
さわやかな柑橘系の香りがほのかに感じる程度。
フォーももちもちしていて、おいしかったです。

今度は、袋めんを食べるのを楽しみにしておこ~!
カップは大きさが少し小さいので、サンドイッチやサラダなどを加えて食べてもいいかもしれませんね~