ぶり冬瓜 | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・




ぶり冬瓜
えびの頭揚げ
さつまいもの唐揚げ
鰻の肝煮
さつまいもの昆布煮
肝吸い



ぶり大根ならぬ、ぶり冬瓜。
冬瓜はすぐに煮えるので、圧力鍋なら
たったの2分でできちゃいます。







なんか………飲んべぇな献立ですね(笑)

今日は角上という魚屋さんに連れていってもらいました。
生の鰻の肝を見つけて、
即購入。母、鰻の肝吸い、好きなんです。
生姜で甘辛く煮た肝煮も好き~(笑)

新鮮なお魚を扱っているから、肝もあるんですね~。
海老の頭だけも売ってたので、物珍しさに買っちゃった(笑)
唐揚げにすると、美味しいですよ。

食欲の秋だけど、運動もしなきゃなぁ…あせる

運動不足で身体が重たく感じています汗
やばーいあせる