オクラともやしの梅おかか和え | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

おふくろ亭-130614_2051~001.jpg

おふくろ亭-130614_2050~002.jpg

おふくろ亭-130614_2050~001.jpg

オクラともやしの梅おかか和え
肉じゃが
大根とワカメの味噌汁

オクラともやしの梅おかか和えのレシピ

材料 3人分

オクラ 1パック
もやし 半袋
梅干し 1個 (刻む)
おかか 3g

作り方
1 オクラともやしはゆでる。オクラは小口切り

2 おかかと刻んだ梅干しを1に和える。

3 盛りつけた後、おかかを少しのせて出来上がり


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この鰹節、フワッフワッで
とってもおいしい香りです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 
ペタしてね  

子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪