高校2年弁当★5月4週目 | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

5月20日(日)
牛タン黄金チャーハン

図書館でお勉強するのでお弁当です。
夜は夜で、毎夜毎夜のうめき声・・・・あせる
試験前とはいえ、『読みが甘かった~汗叫び
『うわぁ~あせるドクロ』『やばい~』『これ、絶対出る!!覚えられない!!』
なんていう声を聞かされると・・・・

( ̄_ ̄ i)あほか?こいつは・・・
日ごろの勉強は どないした?

と思っていしまう母。明後日、試験です(;´▽`A``
図書館で こんな声出していなきゃいいけどね。


5月21日(月)金冠日食
ミートスパ
バナナ

学校で日食を見る!!とあわてて朝ごはんも食べずに6時半ごろ
出発していきました。学校には100人ほどいたそうです。

弁当、作る暇がなかったので、
多めに作っておいた前夜のパスタを詰めておいたんですよ。

5月22日(火)雨 スカイツリーオープン
オカカご飯・お味噌汁 おにぎり無し



豚肉のクリーム煮込み
アスパラ
ミニトマト
ウィンナ
卵焼き
さつま揚げとキムチの人参しりしり


せっかくのオープンですが、雨ですね~・・・。

5月23日(水)晴れ 暑い~
わさびぶりかけごはん・お味噌汁・おにぎり無し

チンゲン菜
プチトマト
卵焼き
ミートパスタ
さつま揚げと野菜の炊き合わせ
鶏肉の香ばし醤油焼き

試験中は、おにぎり入らないそうですよ。

5月24日(木)晴れ・試験終了~

おかかごはん・お味噌汁・おにぎり無し

鶏肉と胡桃のオイスターソース炒め
えのきのキムチ和え
こんにゃくステーキ
卵焼き
赤色が・・・キムチの色がえのきに負けた~あせる
兄のテストの手ごたえは・・・・「まぁまぁ」だそうです。
いつもこの答えなんですけどね。(;^_^A
「良かった!!手ごたえある!」と言ったテストの結果がいつも惨敗になることから
この返事に定着してます・・・。(そんなんじゃアカンのですがね)

5月25日(金)晴れのち小雨

ねこまんまごはん・お味噌汁

人参きんぴら
じゃがいも天ぷら
ウィンナ

卵焼き

焼き鮭
春菊のおひたし

クラブも復活です。テスト帰ってきました。
なんと、数学が目100点・・・・・・・。
びっくりした~。


5月26日(土)授業公開・PTA総会

牛テールカレー

・・・・授業参観でしたが、母は行きませんでしたのよ。
お昼ごろ、兄からメール。

『カレーのルーが腐って
お昼が食べれません…o(T△T=T△T)o

そんなことないだろうと、母もすぐさまお家で味見したけど
大丈夫だったし。

きっと、テールのコラーゲンよ。母は大丈夫だった。
さてキミはどうする?

と返信したけど、
食べる気力がなかった模様あせる

もう、カレー弁当は期間終了、閉店ガラガラだわ。汗
冷やし中華、始めようかしら。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 
ペタしてね  

子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪