バースデーメニュー★ステーキ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・




・牛ヒレステーキ
・かぼちゃのグリル焼き
・豆マリネとレタス、蒸しえび添え
・レディ大根とインゲンサラダ★ラッキョウとバジル風味
・ホタテのクリームスープ




スパイスでお料理上手vol.1春のおうちパーティーを楽しもう♪
スパイス3本セットモニタープレゼント、到着です!

おふくろ亭
今回は GABAN バジル★GABAN ローズマリー★ハウス しそ梅
で、作りますよ~。

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


まずは、バジルから。
いつもはベランダの生バジルを使っているので
スパイスは、初めて。わくわくしますね。

作り方はとても簡単!

レディ大根とインゲンサラダ★ラッキョウとバジル風味

【材料】4人分

レディ大根・・・・・1/4本(いちょう切り)
インゲン・・・・・・・6本(3cm長削ぎ切り)
ラッキョウ・・・・・1粒(薄切り)
GABAN バジル・・一振り

作り方
①インゲンは筋を取って、さっと熱湯でゆで 削ぎ切りにする。
②器にインゲン、切った大根を盛り、上にラッキョウをのせ、バジルを振って出来上がり。

らっきょは、自家製です。少しだけ漬け汁をかけてもドレッシング代わりになりますよ。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 
ケンカというか、なんというか・・・。
父との衝突中に 父の誕生日がありまして。
何もしないのも・・・ねぇ。
年に一度のことですから、ご飯だけは、豪華に。

プレゼントは、もうないわよね。母ももらってないしぃ。


 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
ペタしてね


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪