根菜と豚肉のしょうが焼き | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・





・根菜と豚肉のしょうが焼き
・もやしキムチ
・アボカドとクリームチーズとトマトのサラダ

・じゃが芋と玉ねぎの味噌汁


まだまだ野菜不足感が抜けない母。
しょうが焼きにも歯ごたえたっぷりなごぼうを入れて、
あごの運動も追加です。
よく噛むと満腹中枢を刺激して、お腹も満足しますよ。

カプサイシンの作用で体も温めます。
最近は冷えますからね~。

辛いの苦手な兄は、キムチ食べて、これ食べて・・・
で調整してますわ。

じゃが芋と玉ねぎのお味噌汁なのですが
具が沈んで見えません・・・(ーー;)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


はぁ~(*´Д`)DASH!
(;´Д`)DASH!ふ~ぅ・・・
 
兄と父、二人とも溜息野郎です・・・・

兄(@ ̄ρ ̄@)
年末にハートブレイク。
その衝撃が、今頃来た模様・・・。

。(´д`lll) 楽器もうまくふけない、実力テストもダメ・・・
クラスの雰囲気がわからない・・・。俺の学校で勉強する目的って、そもそも何??
(*´Д`)DASH!はぁ~
 
父、二次試験の発表を先取りして発見。
結果、自分の番号、見当たらず汗

(T▽T;)二次試験落ちたの初かも・・・
(;´Д`)DASH!ふ~ぅ・・・


あ~ららららら。
つぎ、おきばりやす。


 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
ペタしてね


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪