ミートパスタ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



・ミートパスタ
・白菜となめこと素干しアミの中華風オイスタースープ

今日は、初ジム(父が)。
なので、初パスタです。
やっぱり、王道のミートでしょう~。
手前は、母の。運動が出来ないので、普通の100gサイズ。
奥は兄のお皿。遠近法でもサイズが変わらないぐらい、大盛りです。


中華スープに素干しアミを加えると、おいしいですよ。
オイスターソースも入れています。


兄のさらに上を行く、父のお皿。
でも体重は増加も減少もせず、ベスト体重ど真ん中だったそうです。
上手に管理していますな~。うらやましい・・・。
ミートソースには、隠し味にからしを入れます。
んで、食べる直前には、パルメザンチーズと粒マスタード。
トマト味には、粒マスタードが合うんですよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日は成人式でしたね。
振袖姿や着物姿の人がいたのかな?

母が散歩に出る頃には、誰もいませんでしたがね・・・。
母は↓で乾杯です。
半分飲んだら、かなり顔が赤くなりました。
でも、飲みやすい!!おいしかったです♪
レモンが爽やか。
アルコールは6%あります。
だけど、ごくごくといけますよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
ペタしてね


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪