資生堂のインテグレート ミネラルベース | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

buzzlifeのモニターです。
資生堂のインテグレート ミネラルベース
とファンデーション。

おふくろ亭 おふくろ亭

家の鏡で自分の顔を見ると、まだそれなり~に 
ベッピンさんに見えていたのですが(見慣れてるからか?!)

ショッピングモールの鏡を見ると、自分の顔に驚くようになりΣ(・ω・ノ)ノ!
化粧もそろそろしないとね~(*´Д`)=зなんて
毎年のように思っていたわけです。

思っているだけで過ごしていたのは5月まで。
ほとんどノーメイク。
化粧と言う言葉すら縁遠かったのですが

チョコチョコと人と会う機会も多くなってきて、
そろそろ自分に合った化粧品を探したいナーと思っていたときに
偶然にもこのモニターになれたんです。


最初は自分に合ったカラーを見つける指令。
母色黒だと思ってて、基本オークルだったのです。
化粧品売り場の方に
ヽ(*'0'*)ツ色だけ選びたい!!買わなくてごめんね!色だけ確認させて~!!
といったら、

嫌な顔もしないで
冬場は暗めの服が多くなるので、色は明るめのものを選んだ方がいいですよ音譜
と教えてくれ、言われるがまま、オークル10チョイス。

色だけ決めてそのまま退散しようとしたら、
ちょっと試してみて~。これ、すっごいお勧めなの!!と言われて
フェイスブラシもおしえてくれました。
おふくろ亭 おふくろ亭
スポンジよりも細かなところに無駄なく塗れるそうです。
この無駄なく・・・と言う言葉に弱い母。(;´▽`A``

ブラシの使い心地など試してもらうと、とてもブラシ当たりが気持ちいい。
そしてリキッドでもパウダーでも使えるところも嬉しい。
ということで、即購入決定。
1800円のところを3割引かつポイント5倍。
衝動買いにしてはいいほうかな?

化粧崩れもしにくいし、外回りでも日焼け止めも入っているので日焼けの心配もないし、
朝の忙しい時間、パパパッとお化粧ができるのはうれしいですね。
おふくろ亭 おふくろ亭
この ブラシだと、厚塗りの心配もなく
父に『雁の介や~にひひ』と言われなくてすむわ~。

つけた感じも、突っ張り感もなく、肌につけてると言う感じがしないほど
自然な気がします。