豚ヒレ肉のカレーチェダーソース・野菜添え | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・


・豚ヒレ肉のカレーチェダーソース・野菜添え
・かぼちゃのプルーンシナモンサラダ
・冬瓜と人参のスープ

チェダーチーズのパスタソースとカレー粉をヒレ肉にまぶして、ソテーしました。
フライパンで焼くと、ソースのようになってきたので、ミックスベジタブルとピーマンも加えましたよ。

フリージングしておいた、塩かぼちゃに
プルーンを刻んで、シナモン振ってできあがり。

冬瓜に、お弁当で金平にしようとカットしていた人参
(結局お弁当がいっぱいになって入れれませんでしたあせる)をスープに使って。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は寒かった・・・のかな?
前の晩から天気予報に脅され(!?)て、毛布出して寝たら
暑くて、蹴飛ばしていましたよ・・・。

外では、上着着て歩くとちょうど良くなりましたね。
昨日、衣替えしておいて、良かった~。

次男も自分で衣替えしましたよ。

「このトレーナー、とっても気持ちいいね~。大きさもちょうどいいし
 お気に入りのところにしまっておこう~音譜」o(^▽^)o
なーーんて言ってましたよ。

衣替えって、子どもが小さい時は大変な作業だったんだけど
(部屋、ジャングル化するしあせる)(;´▽`A``

サイズの見直しやら、買い足しリストやら
やらなくても良くなってきたし
こうして、各自で衣替えしてくれると、母、とーーーーっても
たすかるぅ~(´0ノ`*)



 
 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
ペタしてね


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪