高校弁当★9月2週目 | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

9月12日(月)晴れ・クラブなし

猫まんまごはん・お味噌汁

玉子焼き・ピーマンウィンナー・トマトとひじきのマスタードサラダ
ほうれん草のソテー・人参きんぴら
クラブが無いので、中学のクラブへ顔を出したそうですよ。
後輩が仮引退の日だったんです。

9月13日(火)晴れ・クラブあり


日の丸ごはん・お味噌汁

豚肉のしょうが焼き・人参きんぴら・シメジのオイスターソース和え
ほうれん草お浸し・味噌漬け
新学期が始まってやっと2週間・・・・
母がお疲れモードですわ。

9月14日(水)晴れ

わかめごはん・味噌汁

レンコンソテー・ほうれん草のお浸し・鶏肉の香ばし焼き
玉子焼き


9月15日(木)晴れ

味噌漬けの花形ごはん ・ お味噌汁

ほうれん草お浸し・豚焼肉・かぼちゃのボイル・キャベツボイル
人参味噌漬け・ウィンナー・玉子焼き


質素かな~あせる
野菜が食べたいのに、高くて買えないわ・・・。
下手したら 肉系ばかりなおかずになりそうだわ~・・・

母のお弁当。日の丸弁当です。
オレンジも入れて。玉子焼きは抜きで。

9月16日(金)晴れ

ねこまんまごはん・お味噌汁

カレーキャロット・バジルウィンナー・玉子焼き
冬瓜と豚肉の炒め物・ほうれん草のお浸し
残暑厳しすぎ~・・・食欲、出てるのかしら???

9月17日(土)
デカおにぎり


9月18日(日)
ひじきと紅生姜としその実、ウィンナーの散らし寿司
茄子の辛子ゴマ味噌和え


 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

土日は、写真は撮れませんのよ~。
兄がさっさと詰めて 早々に出かけちゃいますからね・・・。

日曜日は、午前中はクラブ、午後はお友達と遊びに行くんだって~。
お友達・・・って名前伏せるところが、あやしいわよね~( ´艸`)
わかりやすいというか・・・なんというか。

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
ペタしてね


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪