焼き鮭 きのこのホワイトソースかけ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・




・焼き鮭 きのこのホワイトソースかけ
・水菜とカボチャのサラダ
・チンゲンサイのスープ
・ペッパーライス

疲れ気味なのか、少しボリュームのあるものが食べたくなりました。

鮭をソテーにすると、脂っこくなってしまうので、
焼き鮭にしてホワイトソースで クリーミーに。

 
カボチャはオリーブ油で揚げ煮しています。
コンソメ顆粒で味をつけた水菜と赤ピーマンで和えました。

コンソメスープでチンゲンサイを入れたもの。

 
炊飯器に米4合に水とコンソメキューブ2個をいれ、
粗引き胡椒を表面に降りかけて
普通に炊きます。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日も寒い雨でした・・・雨
明日、うって変わって 夏日だそうです(@Д@;

身体が、ついていかへんがな。

明日から兄は、試験までにて部活は休みです。
さてさて・・・どんな結果になりますやら。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 

子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪