持久走大会 | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

今日は、次男の持久走でした。

兄のときは、毎年 見に行くことが出来ていたのですが
次男のときは、2年3年と見に行くことが出来ず
今年こそは、ちゃんと応援しなければ!!

と、母の用事は すべてキャンセルして
応援に行きましたよ。

でもね・・・・汗

昨日から、すでに言い訳大王。
「5分間走の後に試走なんて、しんどくて、タイムが出なかった・・・・。
今年は10位入賞は無理だね(  ̄っ ̄)

とか

「途中からみんなバテたら、スパートしようと思っていたら
 思いのほか、みんながスタートから早くて、途中もバテなくて
 俺のほうが ばてたから13位だった(-""-;)」

とか。

で、今朝は

「昨日、ペナルティで、スクワットしすぎたから筋肉痛がひどい!
 頭も痛いし、今日は思いっきり走れない」(`ε´)

とか。
(-""-;)どんだけ、やる気がないんですかぃはてなマーク

母、用事いれたほうが良かったか??

べつに、こなくてもいいんだけど。( ̄^ ̄)

↑こんなこと言われたら、どーします??


母はスルーしておきました。

(-。-;)あぁ、そーですか。と。

そんな感じで、持久走本番。

みんな一生懸命走ってます。
次男は・・・・そこそこ走ってました。

兄のときは、後ろから数えたほうが早い感じだったので、
応援だけはしっかり声掛けしたもんです。

その掛け声に応じるかのようにパワーを発揮してくれるので
兄の扱いは とてもわかりやすかったのですが・・・(;´▽`A``


次男は、声かけしても、スピードがあがる訳でもなく
こちらを見ようとするわけでもなく

きいてるんだか、聞いていないんだか・・・・

ラストスパートを掛ける訳でもなく走り終わっておりました。
(^o^;)応援のしがいっちゅうもんを 考えてくれてもいいんじゃね?

結果は、試走と同じく13位。タイムも全く同じだったそうです。
で、帰ってきた次男の一言。

(  ̄っ ̄)昨日、スクワットしてなかったら 12位だったのに。
足痛くても昨日とおんなじタイムと順位だったんだもん。


どんだけ 強気なんだ・・・ヽ(;´ω`)ノ



ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

子育てスタイルに参加しています!