たまってます | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

レシート財布にたまってる? ブログネタ:レシート財布にたまってる? 参加中
レシート財布にたまってる? ブログネタ:レシート財布にたまってる? 参加中

去年だったか、おととしだったか・・・・(もうすでに記憶のかなた(;´▽`A``)

家計簿付けで、父と喧嘩して。

ヽ(`Д´)ノ もぉ、やんないっビックリマーク
         細かいこと言うなら、自分でつけてっ!!
           私の頭では、計算できないからねっ!!

と 母、ブチ切れて以来。

レシート、たまってます・・・・・。

財布どころか、スーパーの袋に、いくつ分だろ?
二つ分は、確実だわね。
お菓子の箱、4箱分にも入ってるし。
(お菓子の箱には入れきらないと悟ったので、それ以後はスーパーの袋に投げ入れてます・・・)

どーするんだろうね~・・・父。

母は「つけたの?」とか「家計簿見せて」とか、一切言わないから!!
ど~ぞご自分のペースで 付けておくれ。(゙ `-´)/むかっ

と言ったので、

それ以来、何も言わない、ノータッチ。

おかげさまで、父に報告しなきゃ~とか、
(家計簿付けがたまっていて)今、抜き打ちチェックされたら、困る~あせるとか
の強迫観念からは 解き放たれましたけどね。

体調が悪かったのと、悩み事が多かったのと 手術して動けなかったし
いろんなことが重なって、そんなとこまで手が回らなかったのよね・・・。

ようやく薬が効いてきて、母の体調との付き合い方がわかり始めたのとで
やっと最近落ち着きがでてきましたが・・・・。

この山のような レシートに立ち向かう根性は・・・・

ないよね( ̄_ ̄ i)ムリだもん