アンベール城

天井から壁から壁、床まで豪華絢爛な大理石装飾をご覧ください。

全て大理石によるものです。まさに宝石の様ですね。

ここは16世紀から18世紀にかけて王様が住んでいたそうですが

世界中の王様は豪華なお城で暮らしていたのですね。

 

夏の宮殿

帰路 湖に宮殿がありました(写真 下)

インドは暑いので夏は湖の中で過ごしていたのですね。

今は使われていないそうですがこの辺は公園になって

いるのでしょう。道端では商売の支度をしていました。

 

付近でのワンショット

宮殿の掃除をする女性(こちらは皆さんわらのほうきでした)

お土産屋さん(こんな大きな像 売れるんですね)