こんにちは!
家電できるコトスタイリストであり、

更年期を伝えるプロタマゴの🍌あこ🍌ですルンルン

 

毎日暑いですね太陽

そして、また、マスクが外せない状況になってきましたね。。。

 

先週の月曜日。名古屋は猛暑+猛湿度。

炎天下の中、キッズの野球の試合観戦に行ってまいりました。

マスク+サングラス+帽子+日傘・・・・しっかり持って。。

暑い中は、慣れているはずなのに、

気温+日差し < 湿度

状態の中での観戦はキツい!!

たまらない。。。

 

マスクの中は、ジゴクWWWW

 

その時に、ふと思ったの。

わたしの美容と健康のお師匠さまが、先日教えてくださった

『ラベンダーオイルの虫よけスプレー』

これは、ラベンダーの精油+エタノール+水をまぜてつくるの。

虫よけスプレーってお聞きして、作ったけれど、

エタノールが入っていることと、ラベンダーの効果で

もしかしたら、使えるんじゃない??

やってみよう!

 

ラベンダーは。。。

・肌トラブルを落ち着かせてくれる
・香りで不安を軽減してくれる

・眠りの質を高めてくれる
・緊張をほぐしてくれる

・虫よけしてくれる

ってな、効果があるのです。

 

早速、虫よけラベンダースプレーをマスクに向かって噴射!

 

 

ほぇ~っラブ

 

わたしってば、今ラベンダー畑にいるんじゃない!?

って勘違いするほど、ごキゲンになれました。

 

さっきまで、ツラくて溺れそうなほど苦しかったマスクの中が、

一瞬で爽快に♡

 

とっても幸せ感じました。

そのあと、めちゃくちゃ頑張って応援できたのです♪

 

でこぼこ世代は特に、日頃のお疲れがたまりやすいからこそ、

感染対策

日焼け対策

熱中症対策

まわりに迷惑かけないためにも、しっかりしなければならないの。

それを少しでもゴキゲンに過ごすために、

アロマのチカラを借りるのって、サイコーよ。

ぜひ、おためしあれ♪

 

 

レシピはコチラ

■虫よけスプレー (50mlスプレー用)

♡材料♡ 約50mlの量です
  ①水(水道水や精製水) 45ml
  ②無水エタノール     5ml
  ③ラベンダー精油   10滴くらい

♡作り方♡
  ①スプレーにエタノールとラベンダー精油を入れ、振り混ぜる。
  ②水を入れて振り混ぜる。

 

これだけ♪

精油はなるべく高品質のものを選んでくださいね♪

 

これで、夏は乗り越えられそう!