こんばんはニコニコ
今日は 長崎から けい が お届けしますニコニコ

更年期の時期、食事内容にも気をつけたいですよねニコニコ
私は、最近(更年期に入ってから)、甘いものを食べすぎると、体調が悪くなることがあり、若い時とは違って甘いものを食べなくなったのですが、でも、たまには欲しくなる 間食爆笑

せっかくなら、身体に優しい、そして不足しがちな栄養素が取れるものを作りましたニコニコ
じゃーん飛び出すハート


ヤマモモ❣️を、少量の砂糖と蜂蜜で煮込んで、ジャムにして、ヨーグルトと一緒にいただきました照れ


中学生の娘たちにも大好評で、娘たちのおやつにもできそうですニコニコ


ヤマモモの赤い色素の成分は、アントシアニンなどのポリフェノールニコニコ抗酸化作用が強く、筋肉の疲労を抑えてくれる効果もラブ

また、ヤマモモには、ビタミンCも豊富に含まれているんです
ラブ

ビタミンCといえば、、、

ストレスに対する抵抗力を高めたり、免疫力を高めて風邪をひきにくくしたり、肌にハリを持たせたり、シミを予防する美容効果もあったりラブ

で、

すてき❣️


乳酸菌を含む発酵食品、ヨーグルトと一緒に摂ることで、腸内が刺激されて、副交感神経が優位になるのをサポートしてくれます照れ

可愛いガラスに盛り付けると、気分も何だか明るくなりますニコニコ

買い物中にたまたま見つけた、ヤマモモ❣️
この たまたまの出逢い? に感謝しながら、いただきますニコニコ

今日は けい が お届けしましたニコニコパー