こんにちは!
家電できるコトスタイリストであり、

更年期を伝えるプロタマゴの🍌あこ🍌ですルンルン


日々、自分のココロが平静を保てず、なかなかハードな日々を送っています。ココロがぐゎんぐゎんすると、

『無になりたい、、、』って思っちゃう。

でもね、まだわたしには、話を聞いてくれるナカマや上司がいるので、いまのところ仕事も家事もケンカも(笑)、元気いっぱいやってます照れ

だから、とっても幸せだなって思います。


更年期症状がひどく、日常生活が困難になってしまうことを更年期障害って言うの。

更年期症状を感じる人の中で、4人に1人が更年期障害で苦しんでいるの。

カラダやココロが言うこと聞いてくれなくて、仕事を辞めてしまうコト、そう『更年期離職』。

更年期離職による経済損失は、な、なんと

年間約6300億円!

しかも、コレってば、男女の合算っっ!


せっかく今まで頑張ってきた大切なキャリアを更年期の知識なく対策できずで離職するなんて、もったいないのよ!

ジブンはもちろん、周りの人も更年期についての知識がないから、きっと選ぶ道が離職になっちゃうのよね。

でも、更年期の知識と対策ケアを知っているだけで、

ブルーハート更年期とお友達になれる!

ブルーハート自分コントロールができるようになる!


わたしは、コレに救われたの♡


日本には、赤ちゃん〜子供たちのサポート、

妊婦さんや産後ママのサポート

ココロの疾患のサポート

お年寄りのサポート

家電サポート、パソコンサポートとか笑笑

いろんなサポートがいっぱいあるのに、

更年期サポートがほぼないの。


でも、やっと国が動き出してくれるのよ!

女性の更年期障害が日常生活に与える影響についての調査研究を2022年度から実施されるとのこと。


とってもステキなこと。


ただ、調査研究をされ、それが活動になるまでの時間を待つより、ジブンで情報を取りに行くこと、人の話を聞くことがダイジだと思うの。


だから、わたしたちといっしょに勉強しよっ!

そして、ジブンのココロとカラダがSOS 出す前に、ジブンに寄り添ってあげる知識を身につけましょっ!


↓こんなふうに、更年期、熱く語ります!