こんばんは。

本日は けい がお届けします爆笑


でこぼこちぇぶら。

いろんな意味で、でこぼこな私笑い泣き

特に更年期に入って、いろいろと でこぼこ 笑


本日は、女性の中の女性ホルモンの はなしニコニコ


女性の中の女性ホルモンは、10代前半頃からぐぐぐーっと分泌量が多くなるのアップ

お肌の肌艶がいい、思春期の頃、女性ホルモンがぐぐぐーってどんどん増えていく。なので思春期の時期は、身体の変化についていくのが大変悲しい


逆に私みたいに更年期は、女性ホルモンが坂道を転がり落ちるように一気に下がっていくので、これまた身体の変化についていくのが大変悲しい


思春期の娘と更年期の私。

お互いに毎日がでこぼこ。

お互いに、時々不安定ショボーン で 時々絶好調口笛


お互いぶつかり合うドンッこともあるけど、

女性ホルモンの変化のことを知っていると、あ、今、こんなことが身体の中で起こってるから こーなのねー

なんて、冷静に考えるとこができる私もいたりするの爆笑


なので、性ホルモンの変化、知ってほしいです照れ

次回、性ホルモンの変化を もう少し詳しくお伝えしまーすニコニコパー