87歳の父から「エモい」の意味を聞かれる | じぶん最適化志向生活

じぶん最適化志向生活

手帳(精神障害)3級。年金も3級。今年手帳の4度め更新おわり。
職場を転々とし、派遣社員を含め20近く経験のおひとり様です。
障害者雇用で落ち着き傾向。
高齢な両親の方が元気で、自宅がちょっと落ち着かない。

出社して帰宅して

ご飯食べてるところで

父が血圧を測っていた。

 

だいたいこういうときは

何か聴きたいことがあるときなので

血圧を測っている間に

ちょっと食事のペースを上げた

 

が、

聞かれたのは、「エモい」ってわかる?

 

だった。

 

どこで聞いたのかと思ったら、

テレビ東京の「孤独のグルメ」の中で

出てきたらしい。

 

 

 

エモーショナルっぽいことは聞いたことあったけど

説明できるほど知らなかった。

 

へぇぇぇ。

 

健康診断で二次検査要になって

予約してたと思ったら

 

暑いから外出なかったとか、

けっこう賢明。

 

何とも言えないけど、

今のこの感覚は、エモいわけではなさそうだ(笑)