子供のときからずっと楽しくできること | じぶん最適化志向生活

じぶん最適化志向生活

手帳(精神障害)3級。年金も3級。今年手帳の4度め更新おわり。
職場を転々とし、派遣社員を含め20近く経験のおひとり様です。
障害者雇用で落ち着き傾向。
高齢な両親の方が元気で、自宅がちょっと落ち着かない。

台紙もらって、

スタンプ埋めてく類い

 

 

これのトレインカードラリー。

 

4月に駅からハイキングで行った

銚子駅で台紙を見つけて、

なんか行ったことない駅がちらほらあったので、

土日にちょこちょこ行ってみた。

 

成田空港駅、成田駅、佐倉駅は

行かれそうと思ってたけど、

 

湖北駅(成田から我孫子方面乗換)、

成東駅(佐倉で分岐の総武本線)、

鹿島神宮駅(佐原から乗換)、佐原駅、

 

乗務ユニットってなんだ?だった

 

 

 

乗務ユニットは改札口じゃなく、

乗務員の人が持っていて、

声をかけてもらうものだった

 

佐原行ったとき、乗務員の人見かけるのに

観光で質問してる人がいつも前に居て、

聞くことが出来るころには乗換時間ぎりぎりで、

タイミング合わず。

 

佐倉で電車待ちのとき聞いてみたら

これでよかったら、で頂けた

 

枠が金色っぽいのが

コンプリートするともらえる

シークレットカードで

 

ちょうど達成確認できる駅(成田)が

今日の待ち合わせ場所だった

 

朝からちょっと達成感。

 

子どもの時から集めるのは好きだったけど

鉄道系のイベントって

社会人になってからのほうが参加してる

 

小学校の頃は

父は海外単身赴任だったし、

戻ってからも

出張が多くて、土日は家で休んでて

遊ぶ気力もない感じだった。

 

でも、自分の休みを確保する人だから

そこは親子で似たんだなと思う