頭いいなぁ>”嘘みたいに、嘘くさい会議” | じぶん最適化志向生活

じぶん最適化志向生活

手帳(精神障害)3級。年金も3級。今年手帳の4度め更新おわり。
職場を転々とし、派遣社員を含め20近く経験のおひとり様です。
障害者雇用で落ち着き傾向。
高齢な両親の方が元気で、自宅がちょっと落ち着かない。

 

引き継ぎの日程で

今日も明日も明後日も

1時間ずつ引き継ぎがあって

金曜日だけ引継ぎ相手が研修だから

不在で引き継ぎなし。

 

今日の引継ぎで分かったこと

 

会議で質問したときの

課長の回答には誤りがあって、

本社の人しかできない作業があった

なのに、本社からの出向者に担当ナシ


それを前担当者も訂正しなかった

 

卑〇じゃね?

 

課長勘違いしたままだから

説明しなおすのを引き継ぐって酷いわ

 

去年度も担当代わってるから、

当時マネジャーの課長が確認してたはずなのに

経理以外は全部忘れてくれてる

 

課長の大好きな経理業務担当者を増やして

自分たちが集中できるように

課内の給与社保担当に福利厚生系全振り

 

質問が自分たちに来ないように。

 

今日は、引き継ぎと関係作業と質問回答で終わった。

3月計上の請求書締めだったので、

引き継ぎ日程を今日にしたものがあったし。

 

なんかいろいろ諦めてきたので

明日は定期買おう。