引き継ぎしたのに担当が変わらないこの感じ | じぶん最適化志向生活

じぶん最適化志向生活

手帳(精神障害)3級。年金も3級。今年手帳の4度め更新おわり。
職場を転々とし、派遣社員を含め20近く経験のおひとり様です。
障害者雇用で落ち着き傾向。
高齢な両親の方が元気で、自宅がちょっと落ち着かない。

4月入園と

1歳誕生日にかかる月の入園申込の時期で

就労証明書作成のピークがやってくる。

 

今回は担当が変わっているので、

直接関係ないものの、

通知書等を送ることも多いので、

送付作業用の宛名ラベルを印刷してた。

 

休職増えてるから、書類も多い。

引継ぎ相手の質問相手になる課長と

課員のグループメールに事前作業と

去年の進捗目安を送ったところ、

課長はリアクションなし。

 

引継ぎ相手からは、

短時間勤務なので

半分しか作成作業に時間が取れていないから

いろいろお手伝いいただき、

ご迷惑をおかけすることになるかと、

というメールをいただいて、

昼間から泣きそうになった。

 

手伝い前提なの?

 

人当たりの良い人なんだけど、

話すたび、面倒が勝つ。

 

一つ一つはちょっとのことなんだけど。
 

集団の中にいるけど、

基本、人怖いし、できれば距離を置きたい。

 

あんまり関わる仕事したくないんだけどな。