いつも読んで頂きありがとうございます照れ


学んでいくと色んなことが繋がり
『それでだったんだ!!』
『そうだったのね!』
ってことにたくさん気付けた

わたしも学び始める前は、癇癪を起こす度に怒ってしまったり、イライラしたり…

今考えると申し訳ないことをしてしまっていたなとショボーンショボーン


看護師だけど発達障がいについては無知なことばかり。

なんで癇癪を起こしてるのか

何で触れないのか

何で食べれないのか

何でできないのか

他にも何で?がたくさんあったのですが

それが何故かが分からなかった。


その時のわたしは、特性と知らなかったから…


おうちゃんの為にできることをしてあげたいとおもい、学び始めて『何で?』って思っていたことが特性だったことを知り、

それでだったんだ!びっくりびっくり

って気付けた照れスタースター


何で?が分かったら次は何故そんなことが起きちゃうんだ?ってところを学ぶと

そうだったんだ!びっくりびっくり

って知ることができて…


何故?が分かったら次じゃあどうしてあげたらいい?ってところを学んで…


って感じでまずはおうちゃんに起こっている状態や何故それが起きるのか、起きたらどうしたらいいかっていうところがどんどん繋がっていって気づき気づき


そうやって学んでいく中で本当にたくさんの気付きがあって発達障がいを知れて本当におうちゃんの為だけでなく、自分のためにも本当によかったと思っています照れスタースター