★ご訪問ありがとうございます。

 

沖縄在住、凸凹さん息子の母、KAZUです。

★はじめての方はこちらから

 

 

読み聞かせ絵本のご紹介。ニコニコ

 

 

******************************

 

【絵本】バーバパパのがっこう

 

 

 

 

作: アネット=チゾン/タラス=テイラー

訳: やました はるお

出版社: 株式会社 講談社

 

******************************

 

 

子供たちが

それぞれの才能を発揮して

楽しく学ぶ学校が描かれています。

 

この絵本を買った時、

息子は毎日、何度も

読んでほしいとお願いしてきました。

 

 

そして、

 

 

『僕、こんな学校だったら

 毎日楽しく登校するのにな。』

と、ポツリと言います。

 

 

『じゃー、母さんと

 どんな学校がいいか考えてみよう!』

 と一緒に考えてみました。

 

 

 

それはこちらです。↓爆  笑

 

①広い平屋の学校

 

②いろんな教室があって

 得意な事をして過ごせる!

 (実験室、研究室、美術室、給食室、

  プログラミング室、体育館 etc...)

 

③自然農法で野菜を作って

 収穫した野菜で給食を作る!

 

④中心部にある教室では、

 子供たちとオンラインで繋がって

 リアルでやっている事を共有できる!

 

⑤学校の建設の時から子供たちが

 参加できる!

 

  絵が得意な子供たちが

  学校の壁に絵を描く。

 

  図面が得意な子たちが

  学校の図面を描く、

  または、設計図を描く。

 

 

 

創造するって楽しいね!

 

 

 

明日もみんなに

笑顔が溢れますように。

 

今日も、いつも、ありがとう。