精神科の病院って、何の病院かを答える6歳のたろちゃん。 | デコボコ母さんのデコボコ劇場!

デコボコ母さんのデコボコ劇場!

ADHDのデコボコ特性を持ったデコボコ母さんが描く漫画ブログです!
デコボコ家族の物語『謎が解かれたその日から』の書籍もよろしくお願いします♪

image

家族揃ってデコボコな特性を持ったデコボコ家族のデコボコ母さんが描く漫画ブログでーす😊✨

 

 

 

たろ、6歳にして精神科の病院へ行く目的を分かっていたということは、

自分の精神がアシストされないといけない状態にあるのを自覚していたのか…?😅

(ちなみにアシストとは手助け、支援、援助するという意味です😊)

しかしたろちゃんのすごい発想力と理解力とユーモアさが分かるこの日常会話の一コマ。

昔の子どもたちの記録をペラペラ見ていたら、たろちゃんのこんな言葉を書き残していたので、当時も相当記憶に残るほど面白かったんでしょうね〜😊✨

 

 

(我が家の物語です💕ぜひ読んで下さいね💕)

 

(書籍では書ききれなかったことを綴っています😊)