こんにちは❗



次男は運動会の振替休日です。
で、なんと…
まだ起きて来ません😅
何時まで寝るのかな?
ちょっと雲っていて過ごしやすいから、スヤスヤ〜スヤスヤ〜寝ています💦

中2 & 小3 の発達凸凹brothers のママ
chieです。







発達凸凹ちゃんに限らずですが、家族間での子どもの評価の違いに『えっ!?』って思う事がないですか?




次男は、学習障害・ディスレクシアです。
短期記憶も弱く、ADHDも怪しいかな…。
授業に集中出来る様に、コンサータを服用しています。



運動会では、花笠音頭を踊って

『おおお〜踊ってる❗ 踊りを覚えて踊ってる❗』

と、私は…幼稚園の年少の運動会や盆踊り会なんかが思い出されて、踊っている次男の姿に感動していた訳なのですが…。





『なんだ、次男のあのテンポの遅れた踊りは。ちゃんと練習したのか? 微妙だな。』

と、夫。




踊ってましたよ?
踊りも間違えていませんでしたし?
頑張って練習していましたよ?

学校から帰宅したらヘロヘロで。
それでも宿題も頑張って。
一生懸命やっていましたよ。




日々の過程を見ての総合評価の母ちゃんに

当日の花笠音頭しか見ていない夫の評価…。

しかも徒競走は寝ていて見ておらず、花笠音頭も途中で長男に起こされてから見たとの事。




そんなんで次男にケチつけるな❗💢




普段の頑張りも知らないで文句言うのをやめて欲しいわ💢



うちは、夫の両親と同居もしていないし、運動会に呼ぶような仲でもないので、こういう時にとやかく言われないから…まだましか💦

見もしない、知りもしないで文句言うのは夫だけで充分💦



あ、夫の愚痴になっちゃった😅

夫に関しては、もう書き尽くせないほど色々ありますが(笑)
機会がありましたら、是非、愚痴らせて下さい⤵️