叔母の家でのヒトコマ。


PM8:00頃。


100均のちょっと難しめの工作物に熱中している長男。

先に完成してご機嫌でそのおもちゃを握りしめる次男。

寝かし付けに応じず復活したけど眠たくてたまらない三男。


「かあ,作るの手伝って」と助けを求める長男の手伝いをしようとすると,火が付いたように泣き出した三男🔥それはそれは激しくて,嘔吐するほど💦

「ちょっと待っててね」と長男に伝えるも,「もういっぱい待ったし💢」とイライラ。

その隙に三男が次男の新しいおもちゃを発見して取り上げ,わめき出した次男。


どうしたらいいの〜🙀


母は「火が付いている三男を最優先しなさい」というけれど。

散々待たされている長男の気持ちも,作りたてのおもちゃ取られて嫌な思いしている次男の気持ちも分かる。みんな優先してあげたい。


身体が3つあったなら。

もっと十分な対応してあげられるのになぁ。



中々満たされない思いもあるだろうけど,それが我が家の実情。そんな環境に揉まれながら強くなっておくれー💨