中間~水巻に行ってきました。 | 自転車人として徒然

自転車人として徒然

こちらは福岡県直方市の自転車屋です。
読んでくれた人ありがとう♪
感謝・感謝・感謝
ちなみに
くりらじcycling potcastの「でこ」は
同一人物です。
ただ、苦情・ご意見は一切受け付けません。(笑)

DAHON HORIZEは



DAHON SPEEDに比べるとスピード感、直進してくれる力、が微妙に足りないけど、



実際に走った時間を計測するとあまり変わらない。



例えば直方~中間間10kmくらいを20分で行ったとする。ほぼ両者は時間差がない。



などとインプレッションみたいなことを考えて走っています。



メインの土手沿いではなく、裏通り(車が少ない通り)を抜けて中間まで。



厳島神社が中間にあること知っていましたか?



そうあの広島の厳島神社と同じ名前!!



とにかく車では近寄りづらいところなので、自転車でアクセスしました。



中間消防所裏に公園があります。



昔から気になっていたので、行ってみました。






ここは人工河川らしく北九州市に流れる堀川と遠賀川を結んでいるらしく、この先の水門はその当時のままです。




今回は厳島神社がメインです。しかし、どうも神社仏閣系は写真を撮る気にはなれないのです。俺なんかがおこがましい・・・気がするのです。



で、このクスノキ。立派です。



自転車で旅をするというのはこういう小さな発見が面白いですよね。



次回はどこへ行こう?冬場はこういう小旅行がメインになります。



















帰り道、パン屋さんによってきました。