福智山に行きませんか? | 自転車人として徒然

自転車人として徒然

こちらは福岡県直方市の自転車屋です。
読んでくれた人ありがとう♪
感謝・感謝・感謝
ちなみに
くりらじcycling potcastの「でこ」は
同一人物です。
ただ、苦情・ご意見は一切受け付けません。(笑)

★☆イベント案内☆★


CLUB TOMONY創設42年になります。


その間、英彦山タイムトライアルにも参加したり、壱岐サイクルフェスタにも参加してきました。



福智山ダムでは公道を閉鎖して、公式なロードレースを5年間7回開催してきました。



福智山ロードレースには、今もTOJや海外でも活躍しているチーム「マトリクス」も直方で応援・協力していただきました。



あれからもう数年たちました。



現在も九州でレースシーンはほとんど見ることができない現状は変わりません。



やはり、小さな動きから始めることにしました。



まずは福智山ダム周辺(直方内ヶ磯)のことを知ろうと思います。



その第一歩になるイベントを開催します。



今は自転車に乗れない方や、自転車をお持ちでない方も参加できます。


現地集合・現地解散です。



今週日曜日



7月5日(日)朝8時集合



内ヶ磯ダム駐車場



サイクルショップそのだ朝7:30まで車で来ていただければご案内いたします。




自転車をお持ちの方は自転車を持参して下さい。



レースではありません。しかし、自転車は気持ちいいことが実感できる企画にしたいと思います。また、奇数月の第1日曜日に定期開催できればと思います。



参加費 500円は次回からいただきます。




よろしくお願いします。




 

英彦山サミット応援コラボレーター役で参加