梅雨の準備OK? | 自転車人として徒然

自転車人として徒然

こちらは福岡県直方市の自転車屋です。
読んでくれた人ありがとう♪
感謝・感謝・感謝
ちなみに
くりらじcycling potcastの「でこ」は
同一人物です。
ただ、苦情・ご意見は一切受け付けません。(笑)

梅雨に入りました。


せっかくなので、フェンダーのことなど。





{60F3D39B-A70D-485D-9940-26FA63D33DA3:01}

ジャイアント MTBフェンダー 後1500円



これはロード用としては太いと思います。しかし、雨の日にそんなこと気にしてられません!!



まして、雨の日に自転車で走っていること自体不思議な光景なので「そんな格好」まで気にしてくれません。世間では。そんなに気にならない太さだし。



2カ所角度を変えられるので、ロードでも重宝します。


{1C1A8B5D-1CB5-42F9-8FB9-3DFC78A105CC:01}



横から見ても薄いのです。




image 


はい、ゼファールと比べても細いでしょ。



image 



シートポストのクランプ部がちょっと心許ないけどね。



見た目だとジャイアントMTBフェンダーでしょ。



image 



可動部もスリム。



これで1500円なら僕は雨の日通勤をお勧めします。