GIANT のホイール | 自転車人として徒然

自転車人として徒然

こちらは福岡県直方市の自転車屋です。
読んでくれた人ありがとう♪
感謝・感謝・感謝
ちなみに
くりらじcycling potcastの「でこ」は
同一人物です。
ただ、苦情・ご意見は一切受け付けません。(笑)

とにかく、「DTハブは最高」と思っています。


きちんとサイジングされている。


なんといってもメンテナンスが安易じゃない!!(笑)


安易じゃないと言うことは、使う人にメンテナンスを期待していない。


ちゃんとできる人に期待する。それだけ。



逆に安易にメンテナンスができると言うことは壊れやすいとも言える。



ジャイアントはすべてのホイールのハブがDTなら良かったのだが、よく見ないとわかんないところが駄目!!ホイールの名前ですぐわかるようにして欲しい。



というのも愛嬌。




さて、下の写真はジャイアント・PLS-1DESK




フランジが工夫してストレートスポークとディスクブレーキの状況を把握している。



つまり、地面からのストレスを考慮しての構造。




ちなみに700*28のタイヤを装着しました。




{36D8EFF4-4092-4BBF-9904-756F1D6CE878:01}

 

 


これ、ハブはおそらくDTじゃない・・・