人生いろいろ、自転車もいろいろ | 自転車人として徒然

自転車人として徒然

こちらは福岡県直方市の自転車屋です。
読んでくれた人ありがとう♪
感謝・感謝・感謝
ちなみに
くりらじcycling potcastの「でこ」は
同一人物です。
ただ、苦情・ご意見は一切受け付けません。(笑)

おはようございます。

もう、今年も10日も過ぎました。むっ


自転車屋の“非日常”的活動


モコちゃんもあいかわらず「店長」さんの私物をモグモグやって駄目にしています。


ちなみに昨日はお風呂上がり用のチャンチャンコをやっちゃいました。ドクロ



さて、来年取り扱いブランドがおおかた決まりました。


アンカー、ジャイアント、コラテック、フォーカスはもちろんですが、


これに、ラレー、コーダブルーム、のお手軽な車種に加えて


トマシーニ、ボッテキア、の最高級クロモリ。


そして、小径車はダホーン、KHSとなっています。


このほかにも


いろいろ物色は続けています。



ブランドで選ぶ時代はもう終ったと思っています。


むしろ、乗って楽しい、のは当たり前だけでなく、


売っていても楽しい、ことが売る人のブランドを選ぶ条件ではないかと思います。



僕の理想はマイケルジャクソンという人物が日本に紹介してくれたあの当時の『CANNONDALE』です。


当時は作る側、売る側、買う側がすべてが一体になったという奇跡でした。


もう奇跡は起こせないかもしれません。



しかし、奇跡はチャレンジしないと生まれないのかもしれないと思うと


メディア側が作り出すブランドに魅力を感じないのも確かです。



さあて、今日からまたみなさんにいい自転車を紹介できるように


走ります。


自転車屋の“非日常”的活動