この投稿をInstagramで見る

• 豆助にアレルギーはあるのか? • ずっと豆助の💩の緩さが気になっていたので、調べてもらうことに💉🔍 まずは、今食べているご飯が合っているかいないかを調べるためアレルゲンカットのフードを約1週間食べることに。 これで💩の状態が⭕で、再び今までのフードを食べて💩の状態が❌ならば、そのフードに合わない成分があるということになる。 • 並行して腸内細菌も調べてもらっています。 • そしてもう一つ言われた事! 豆助は前足が内股なのですが、ひょっとしたらリウマチを持っているかもしれないそう😱 ただの内股かもしれないし、まだ何の症状も出てないので今はまだ何とも言えないけど「 覚悟 」はしておいた方がいいとのこと! • もともと、豆助が若く元気なうちはいろいろな事や場所へ行ったり遊んだりしようと日々思っていたし、おじぃちゃんになったら負担の少ない行動をとるつもりでいるのでいろんな「 覚悟 」はしているつもりです😊👍 • リウマチもアレルギーと隣り合わせの病気と言われたので、まず豆助に合ったご飯を早く見つけたいと思います✊ • ⚠️しばらく豆助にオヤツは与えないようご協力お願い致します🙇🙇‍♀️ • 大昔の日本人は米や魚を食べていて肉社会ではなかった。そんな日本人と共に生きてきた柴犬だから肉は合わない。豆助はその食生活に当てはまっているのではないか! あくまで、今回診ていただいた先生の見解です。☺️ • 豆助家は豆助を迎え入れてから豆助ノートを書いています📝 1日1ページ、ご飯の時間、散歩の時間、 オシッコの時間、💩の量や状態😅吐いた物、遊びに行った事などいろいろです。 💩が気になり出した時からは、食べた物を書いたり。 何か気になった時に見返したり、今回病院での質問等に役に立ちました😊👍 写真も思い出に残るけど、文字として残すのも、こんな事あったなぁと思い出になります🎀✨ • ⚠️豆助はいたって元気でご飯もモリモリ食べているので、心配無用です🙏😊 • • • #病院の先生#ブラザートム#ソックリ#笑 • #アレルギー#検査#リウマチ • #柴#柴犬#黒柴#犬#日本犬#わんこ#豆助#まめすけ#愛犬#柴犬との暮らし#犬のいる暮らし #shiba#shibainu#kuroshiba#inu#japanesedog#mane#mamesuke#inustagram

藤べ豆こ(@h2k2mame)がシェアした投稿 -